育児日記

8月出産、子育て旦那育て、時々病みます

最近の話題

今日の内容

やっぱり、残念な夫(パパ)だね。

うん、これいいかも。


残念な夫が始まってから、ダメな夫とか、こんなこと言われて離婚考えました、みたいなテレビが多い気がする。

多分、今までだってそんな夫はたくさんいたはず。

まして、今は少なくなってきてると思ってた。

だけど。

今でも多いのね。笑


私の父親は、残念な夫よりも最悪です。

なんだろう、まぁ、昔からの男って感じなんだけど。

仕事人間で、家庭をかえりみない。

必ず人前では私の母親はダメなやつだ、って言ってる。


でも、そんな親父でも、一応は私の親。

尊敬はしてる。

家計を支えてくれてるのは親父。

一生懸命仕事して、疲れても家ではそんな態度もみせない。

私の前では、親父の顔つきが変わるってことはなかった。

笑うことも少ないけど、理不尽に当たられることはない。


昔は大嫌いだったけど、今では、親父の言ってることは間違ってはないんだなぁって分かった。

まぁ、間違ってはないけど、腹は立つよね。

正論すぎてイライラする。

親父ってそんなもんなのかな。


私が妊娠して、子ども産むって言ったとき。

ガチで怒られました。てか、家追い出されました。

んで、次の日。

相手の親連れてこいって言われたよね。

なんかね、親のしつけが悪いとか言ってた。

いやいや、子どもできたのは、当の本人同士の問題ですよ?

別に、親に子ども作れって言われたわけじゃないんですが。

色々言い返したけど、ダメだったよね。


まぁ、4人(義理両親、旦那、私)で頭下げてきました。

オカンは泣いちゃってるし、親父はカンカンだし。

あーめんどくせぇとか思ったなぁ。


今では、あの親父の行動は当たり前だなぁって思う。

親の気持ちが少し分かったかなって感じ。

ごめんね、わがままな娘で。

おかげで私は今。

幸せです。